文章のみで売る:セールスレターの極意

インターネットで報酬を稼ぐために最も重要なスキルが、セールスレターを作成する技術だ。基本的にインターネット上でのビジネスでは相手の表情は見えない。そして声も聞こえない。そう、相手が書いた文章くらいしか見えないのだ。文章が影響を与える度合いが強いのだ。しかし果たして文章だけでいいのだろうか。いや、レターと表現しているのには他にも理由がある。文字のサイズ、フォント、色、挿絵、画像、それらの与える印象全てがレターなのだ。

優れたセールスレター

売れるセールスレターとは

インターネットで何かを売るためには、文章の影響度は全く無視が出来ません。
文章によって売ると言っても過言ではないくらい、文章の影響は大きいのです。
 
売るためには非常に優れたセールスレターが必要になりますが、これは文章を書くだけのスキルがあれば完成するものではありません。
 
購入候補者の心を動かし、購入にまで導かなくてはなりません。
 
優れた文章を書いても、見づらいフォントだったり、文字が小さすぎたり、レイアウトが古くさかったり、使っている画像がキナ臭くては、文章の与える影響もまた違ったものになってしまうでしょう。
 
売れるセールスレターとは、文章のみにあらず。
文章が書かれたページ全面がセールスレターなのです。
 

 

心を動かす

優秀なセールスマンは顧客の心を導きます。
購入という意思決定にまで導くのです。
 
そのための方法は多岐にわたり、そしてその手法は人それぞれです。
 
心を動かすためには、どのように振る舞えばいいのか。
多くのセールスマンは腐心します。
 
購入のプロセスを理解することも重要です。
そして目の前にいる顧客の心がどのフェーズにあるのかを把握することも重要です。
 
しかしインターネットでのビジネスでは、顧客の顔は見えません。
そして心の動きも見えません。
 
予め立てた予測を基に、プロセスを検証できるように準備し、得られる小さな情報を基に、検証をしていくのです。
 
インターネットで顧客の心を動かすために、多くの準備をするのです。
その多くの準備とは何なのかを知らなくてはいけません。
 

ストーリーを描く

心を動かすためには、そこにストーリーを見いだすことです。
顧客それぞれには当然ですが、生きてきた歴史とストーリーがあります。
 
そしてそのストーリーを見いだし、心が動きそうな距離のストーリーを描き、表現するのです。
 
顧客は望まざるストーリーを見ることには拒絶しますが、望むストーリーには渇望する反応をみせます。

ではどのようにストーリーを描くのでしょうか??

 
 

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